沖縄でアパート建築ならキャリア・プラン

オーナー様の声

キャリア・プランでは、オーナー様の声を公開しています。
土地活用、アパート経営の参考にしてください。

VOICE 2 浦添市 M様 50代・女性

主人が亡くなって、状況が一変。子どもたちのことを考え、設計会社を探し始めました。これまでの日常と変わらない生活をしたい一心で。

オーナー様の声

完成日 平成27年7月完成
ご職業 自営業
家族構成 3人家族
プラン 1LDK × 4世帯、2LDK× 2世帯、住宅1世帯
土地の特徴 駐車場で貸していた土地に計画

Q.アパート経営を始めたきっかけを教えてください。
A.土地は持ってて駐車場として活用していましたが、家は賃貸に住んでいました。
土地は大きな通り沿いでスーパーのすぐ近くにあり、とても利便性のいい場所です。賃貸でも十分いけるかなと思っていました。
後々住宅を建てたいと主人と話していましたが、主人が亡くなって、今までの状況が一変。
子どもたちのことを考えた時、これまでの日常と変わらない生活をしたい一心で、自分のできる範囲で動こうと決意しました。まずは、設計会社を探し始めました。
Q.具体的にどのような行動をして設計会社を探していたのでしょうか。
A.見学会に積極的に参加してきました。3〜4箇所回ったと思います。
もともと建物・建築デザインに興味があったので「見るだけでもいいか」という気持ちでした。
1つ目の会社は、賃貸にしては小さいかなという提案でした。
もう1つは「この坪数では賃貸は厳しい」と断られました。キャリアプランさんがアパートの見学会をすることを聞いて早速参加しました。
見学したアパートの敷地面積がほぼ同じくらいだったので、自分と重ね合わせて見ることができて、とてもよかったです。
Q.キャリアプランの見学会で相談してどうでしたか?不安もあったと思いますが。
A.別に違和感もなく、最初から大まかな話ができました。
セールスをされることもなかったので、引くことや身構えることもなかったです。
変な不安感は全くなかったです。相性もあるとは思いますが、キャリアプランさんを「信頼できるな、任せられるな」と思いました。
Q.アパート建築となる結構な金額がかかりますが、融資はどうでしたか?
A.正直、融資が通ると思わなかったです。
低金利なので、銀行が渋るタイミングでしたが、銀行担当者にも恵まれ、スムーズにいきました。
キャリアプランさんも同行していただいたので、心強かったです。
Q.アパート建築でこだわりは?
A.賃貸の内装はキャリアプランさんにおまかせして、住宅は少しこだわりました。
フローリングや壁、トイレを大きくしたり…でも、設計は最初から良かったので大きな設計変更はなかったです。
導線など、とても考えてもらえました。
出来上がってから、自分の家に住んでいるはずなのに、「こんなに素晴らしい家に住めて」毎日が夢心地でした。最高です。
Q.キャリア・プランにアパート建築を依頼して具体的に良かったと思うところは?
A.キャリアさんの仕事が早い、銀行のマッチング。
自分の中でも「何が起こっている?」と思う感じでした。もともと駐車場として貸し出していたので、その解約の際にもキャリアプランさんに同行してもらいました。
トラブルもなくスムーズに話し合いができ、施工に影響なく計画通りに進めたので、本当にタイミングがよかったです。キャリアプランさんに不動産を紹介をしていただき、完成後1ヶ月以内には満室になりました。ですので、返済の不安も直ぐに解消されました。
Q.印象に残っているエピソードなどがあれば教えてください。
A.キャリアプランさんと話を進めていくうちに、ミラクルが起こったように、話がトントンとスムーズにすすんで行くんですね。
だんだん形のイメージができてきて。私の不安な気持ちが「できる!」に変わりました。
キャリアプランさんに相談してから1年たたずで着工したと思います。びっくりしました。
Q.もし、アパート経営をせずに、駐車場のままだったら?
A.今の私はいないと思います。180度変わりました。
自分の起こした行動は正解でした。あの時のタイミング、巡り合いはベストでした。今やろうとしても動かないのでは?と思います。全てが繋がった感じです。
子どもたちも大喜びです。住まいって大事ですね。住まいが人をツクル、そんな気がします。
Q.お友だちや身近な方からの評判はどうですか。
A.とても評判良いですよ。路面に面している家とは思えない、中に入ったら世界が違うねと言われます。
気持ちの良い家だねとお褒めの言葉をいただきます。ほめられると嬉しいですよね。

担当者からコメント

他物件の完成見学会に来場して頂きプランを作成しました。最初はアパートのみのプランでした。それから打ち合わせをかさね、お客様の事を知り信頼関係を築かせて頂き、最終的にアパートに住宅を含めたプランがベストだと分かりました。完成後も良い関係でお付き合いさせて頂き、誠にありがとうございます。


土地活用のプロ集団

キャリア・プランは、沖縄の建設会社です。
アパート・住宅・店舗など、幅広い用途の建物を、設計から建築まで自社で行っています。
相続からの土地でも、 土地購入からでも、すべてのアパート・住宅・店舗計画に前向きです。

アパート経営のノウハウを持っています。 キャリア・プランは、建設業でありながら、
アパート経営や土地活用の専門家でもあります。
自社一環シ ステムで、オーナー様の土地に最適なプランを提供することができます。

  • 企画
  • 設計
  • 施工
  • 賃貸管理

企画プラン・融資付け・設計・節税、アパート経営にはいろいろな知識が必要です。 キャリア・プランは、一人ひとりのオーナー様に対応した「オーダーメイド設計」で、土地活用に必要なすべてをフルサポートします。

土地を有効活用し収益アップを図るため、当社では様々なご提案をさせていただいています。企画・設計から建築後の運営管理まで キャリア・プラングループがトータルでサポートします。どうぞお気軽にご相談下さい。

土地活用・アパート建築のお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ 0120-33-1184 受付時間10時〜18時 お問い合わせフォーム

キャリア・プラン沖縄本社
〒901-2134
沖縄県浦添市港川2丁目2番3号
TEL:098-873-3311
FAX:098-873-3322

石垣支店
〒907-0001
沖縄県石垣市字大浜377-3
TEL:0980-88-6300
FAX:0980-88-6366

宮古支店
〒906-0012
宮古島市平良西里1018-1
TEL:0980-74-1150
FAX:0980-74-1151